久しぶりの投稿です。2020年の変化の振り返り

現在もコロナの影響で生活に不自由が生じていますね。

 

前回の記事からしばらく経ちましたが日本の状況は大きく変わりました。

投稿を始めた2月の時点でコロナの影響で世界が大きく変化すると予測はしていました。

しかしこんなにも変化するとは思いもよりませんでした。

 

 

まずはオリンピックの延期。

 

史上初となる延期という措置はかなり度肝を抜かれたニュースでした。

このブログを投稿している時点でも世の中はオリンピックについての話題はあまり触れられていないので本当に中止になるかもしれませんね。

 

 

次に総理大臣の辞任ですね。

 

しばらくの間続いた安倍政権。持病のため辞任ということでしたがこれも大きく政治が動くきっかけと言ってもいいのではないかと思います。

”令和おじさん”でおなじみの菅義偉氏が電撃出馬したことで総理大臣の交代が行われました。

 

自分の所感なんですが政権交代をしてから現代の技術やテクノロジー即した制度にしようとする動きが見受けられますね。

 

 

2020年はまだまだ変化し続けると思いますが楽しみですね。

ではまた〜(゚∀゚)/