ほんとうに未来が怖くなっています汗

今のニュースはコロナウイルスの話題で注目されて世間を脅かしていると思います。

 

この騒動のせいでイベント開催の延期や学校が休校になるなど様々なところで影響が出ています。

 

その中でも1番影響ありそうなのがオリンピック開催についてですね。

今の段階では開催は危ぶまれている状況です。

 

もし仮にオリンピックが開催されなかった場合は日本だけでなく世界的に大きな歴史に刻まれることと思います。

 

ある専門家の方やYouTube等でオリンピック後の日本の経済が危ないと思われています。開催されかったとしたら,増設した宿泊施設や競技会場は意味を持たなくなるのではと思っています。

 

不況の中,生きていかなければならないと思った時,本当に厳しい状況に立たされるなと予想をしています。

 

そのためにも最低限,今出来ることや習得できるスキルや資格取得をしていかなければならないと思っています。

 

今いる職場に甘えることなく,自ら考えて行動ししなきゃなと思っています。

とりあえず今日も資格勉強頑張ります。

少しずつでも前進できればなと。

 

それではまた〜!(゚∀゚)/